2023年

2023年4月

ご無沙汰しています。先月(3月)に続いて「毎日書く」スタイルでやろうとしましたが、 書き溜めしまくって挫折しました…4月前半の週末にお出かけしまくったあと、後半わりと仕事などが忙しかったことで、 まとめて書く時間が取れませんでした(言い訳)。

代わり、と言ってはなんですけど、4月上旬のお出かけの模様を、 「紀行」として文章にまとめました。 久々のwebサイトのコンテンツ拡充になりましたが、中身はわりとマニアックなので(笑)、読んでお楽しみいただけるかは分かりません…

5月は、改めて、「毎日書く」ことにチャレンジしたいと思います。また頓挫することのないよう、こまめにアップロードする(週1ペース目標)ことや、 的を絞って端的に書く(なんでも書こうとしない)ことに留意したいです。

仕事以外のオフの時間の使い方を文章で可視化して、プライベートの充実のために役立てることがこの日記の当初の目的だったはず。 この日記が仕事と同様に労力の産物になってしまうのは本末転倒なので、力を抜いてサクサクと、味気ないくらいがちょうど良いと思って来月からまた書いていこうと思います。 仕事をしながら、それ以外でどこまで遊べるか、いち社会人のチャレンジを見守っていただければ幸いです。